FC2 → ワードプレスへ引越し予定です。 (ネット、クレカでポイント節約生活)

Top Page > スポンサー広告 > FC2 → ワードプレスへ引越し予定です。カスタマイズ > FC2 → ワードプレスへ引越し予定です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
見に来てくださっている方には申し訳ないのですが、ネタもヤル気も無くてなかなか更新できずにいましたが、今回は"予定"しているワードプレスへの引越しのことと、最近行ったブログカスタマイズのことでも書こうと思います。(予定は未定です。)

まず引越しのことから。

以前から、さくらのレンタルサーバは借りていて、ワードプレス(以後WP)もインストールしてあるけど、今までは操作に自信がなかった。アフィリエイト系のサイトを見ていると「そんなに難しいものではない」的なことが書かれていたりするけど、それは、ある程度の知識や情報があるからだと思う。

まずSTDのエディターでは文章を書くのが難しかった。

テキストエディター


これはプラグ・インを入れることで解決できるけど、そんなプラグ・インがあることすら知らなかった。そういった問題をクリアーしていき、最近では少しカスタマイズ出来るようにまでなったので、ただ運営だけするなら大丈夫かなと、ちょっとだけ自信が出来たのが1つの理由です。

それからもう一つの理由があります。


やはり削除される危険性です。

先日も、FC2ブログの「大量ID凍結」が起こったようです。しかも、警告なしの「一発削除」
更新しようと思って、管理画面に入ろうとしても、ある日突然入れなくなっていたという記事を多く見かけます。。
削除理由は「規約違反」「迷惑行為」なので、該当しないだろうとは思いますが、「そんな記事は書いていない」という管理人は少なからずいるので、安心出来ません。
WPが使えるなら引越しをしようというのは当たり前です。

しかし、引っ越したくない理由もあります。

1つはグーグルの検索に引っかかる件数が、微増ながら増えてきていること。ドメインが育ってきたというやつでしょう。3ヶ月前に比べると、2倍強にまでなっています。

それからもう一つは、この先、WPは○○という噂があるからです。これはあくまで噂でしかないので、これ以上は触れません。

ということで引越しの時期はまだ未定です。(データ移行はほぼ完了しています。後日やり方も書きたいと思います。)


ついでなので書いておきますが、さくらのレンタルサーバは、メールボックス(以前の記事)も付いて、20個作れるブログ(中はほぼseesaa)も完備しているので、WPが分からない人にもお勧め出来ます。それからドメインですが、初めにさくらで3つ用意されているので、それを使えばドメイン代も掛かりません。わりとお得ですよ。


関連記事

応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[ 2014/02/24 20:31 ] カスタマイズ | TB(-) | CM(0)
comment_list
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
サイトの詳細・解説
忍者AdMax

忍者AdMax



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。